反抗期息子との毎日の奮闘記。 逃げ出したい毎日(>_<)

お一人様日記

自分と向き合う時間

山あり谷あり…

気が付けばブログを書く時間がない日常。

夏休み中、何をするでもなく過ごしていた息子から「ロードバイクを欲しい」と言われ、色々葛藤しながらもロードバイク専門店を一緒に見に行った私。

ロードバイクとはどんな自転車かを知らなかったため"自転車にしては高過ぎる!!"と思いました。しかし、店員さんの話しを聞いているうちに、スポーツと考えたら悪くはないと思いました。

夏休みの最終日に息子の手元にロードバイクが届き、あれから4カ月が経ちました🚴‍♂️

2019年、今年は平成最後の元旦でしたが、、、

息子は初日の出を見に行くと早朝から出掛けて行きました。

ところが、、、
おせちもどきでも作ろうかなぁと、昼食を準備し始めた時、息子から電話がかかってきました。

「今から芦ノ湖に迎えに来れない?」

「は?芦ノ湖ってどこ⁇なんで⁈」

「パンクした」

「はぁ?とりあえず自転車を置いて電車とかで帰って来れないの?」

「無理」

「バスは?」

「自転車乗せれないから無理」

「・・・・・」

年末年始は仕事に追われる毎日で元旦だけが休みだった私。

怒りや落胆する気持ちでいっぱいでしたが、車で迎えに行くしか帰ってくる方法がないので、しっかりと腹ごしらえをしてから芦ノ湖を目指して出発しました。

芦ノ湖まであと1kmというところで渋滞にハマり、車が全く進まない状態でしたಠ_ಠ

複雑な心境で迎えに向かった私でしたが、
初めて目にした芦ノ湖はとても良い場所でした!



渋滞の原因は、箱根神社への参拝客である事が判明。

これは混む訳だわ…と納得できるくらい素晴らしい場所でした。

翌日、箱根駅伝がテレビ中継されていましたが、往路のゴール付近になると"芦ノ湖"と表示されていました。

昨日行った場所だ!と嬉しく思いました✨

息子は、箱根の山道をロードバイクで登りつめた矢先に転倒してしまったようで、がっかり&疲れ切っている様子でした。

元旦早々、不運な出来事でしたが、その分、今年は良い一年になることを祈るばかりです。

まだまだ息子に都合よく使われる私ですが、色々な事を経験しながら、早く一人前になってくれますように☆