反抗期息子との毎日の奮闘記。 逃げ出したい毎日(>_<)

お一人様日記

自分と向き合う時間

また転んだ息子

高校1年生の息子。

昨日、平日にしては珍しく制服のズボンが洗濯に出されていた。

「これ洗うの?」

「洗うから出してるんでしょ」

まぁそうか、、、

翌日も学校に履いていかなければならないだろうと思い、直ぐさま洗濯ネットに入れてジャブジャブ洗濯し、息子の部屋に室内干し。

今朝、学校に行く時間になり、破れた膝部分を見えるように、制服のズボンが通路に置かれていた(//∇//)

一言言ってくれれば良いのに〜

「転んだの?」

「うん」

またかぁ…

思い返せば、去年も転んで膝部分が破れてしまった。

その時は、中3で転校した際に購入した1年も着用してない制服でしたT_T

中学校生活も残り半年という時期だったため、私が手直ししたのを息子がさらに加工し、どうにか乗り切りました。

ちょうど1年前の今の時期、高校見学や受験がある度に息子から「恥ずかしい」と言われ続けたのですが、誰も見てないから大丈夫と我慢させたのでした。

今年は電車通学…さすがに買い替えないと。

高校生になっても走り回って遊んでるなんて、元気で何よりではありますが。

もう買い直さないで良い事を願います★