反抗期息子との毎日の奮闘記。 逃げ出したい毎日(>_<)

お一人様日記

自分と向き合う時間

自転車のギアは壊れるのか、、、

先日、息子が「ギアが壊れた」と自転車のギアの不具合を訴えてきました。

日曜日、息子は自転車を持って出掛けたものの、ギアが1(低速)にしか入らないから、帰るのが遅くなると電話してきました。

この日は、自転車で3時間程の場所に出掛けたかったようですが「目覚ましを掛けたけど鳴らなかった」と言い、「間に合わないから自転車を乗せて送って」と言ってきました。

目覚まし時計を確認すると、確かにセットされてましたが…

ベル型の目覚まし時計の左右に動く振り子の部分が、なぜか片方のベルの下にはまり込んでいました⏰

私には、意図的にしか思えませんでしたが…「帰りは自分で帰ってくる」という言葉を信用し、自転車を車に乗せて目的地へ送りました。

それなのに、結局は迎えの要請。

私が仕事が休みだと、自分の都合のいいように利用されてしまいます(>_<)

先の事を想像すると、自分の都合の良いように、言葉巧みに他人を操ろうとする人間になってしまうのではないか、などと考えてしまいます。しかし、まだ自立(自律)出来ていない息子ですから、ここは大目に見る事にします😞

確か…1〜2ヶ月前は「ブレーキが壊れた」と言ってきたため確認したら、全然使えないワケではなかったので、息子に言いました。

きっと、新しい自転車を買って欲しいアピールなのでしょう。

まだ買ってから2年2ヶ月。

どうやったら、ギアの部分が外れてしまうのでしょうか…⁇

私の中では、自分で外したのではないかという疑いの気持ちでいっぱいです。