反抗期息子との毎日の奮闘記。 逃げ出したい毎日(>_<)

お一人様日記

自分と向き合う時間

腹が立つけど、自分で消化するしかない(>_<)

3月から新しい職場で働くのですが、勤務開始は来週から。

今月は息子の中学校の卒業式や、高校の準備登校など、入職早々予定があるため、事前に分かる日にちだけは伝えていたのでした。

また詳細が分かり次第、連絡を入れる事にしてましたが…

卒業式の日時の手紙がまだ来ないな〜と、息子に聞いても「まだもらってない」との返事。

さすがに3月に入ったのに、もらってないって遅過ぎない⁇と思いながら、息子の部屋にあった手紙を開いてみました。

3月の家庭用の予定表がありました!

卒業式は…😳😳😳

13日だと思ってたのに、9日⁉️

来週の金曜日に卒業証書授与式と書いてあるではありませんか❗️

息子はまだ学校。誰にも確認出来ません。

とりあえず、日にちだけでも新しい職場に伝えないとと思い、中学校に電話しました。

間違いなく9日にあるとの事。

しかも、それ以降は学校には行かないで良いとの事。

最近の息子は、春休みの遊ぶ計画ばかりを考えている様子。

ホントに腹が立ってしょうがない私。

春休みに私の実家に子どもだけ帰す予定のため、母親に電話して、腹立たしさを伝えました。

とりあえず今はさっさと家から出て行けーという心境です。

しかし、思春期は、どの家庭も悩みを抱えている様子。

うちは、私と息子の2人きりだから、お互いの逃げ場が無く衝突してしまう💧

広い一軒家なら、顔を合わさずに過ごせるのかなぁ〜

けど、仕方ない、、、

なるようにしかならない😞

とりあえず、今を乗り切らなくては😵