反抗期息子との毎日の奮闘記。 逃げ出したい毎日(>_<)

お一人様日記

自分と向き合う時間

新学期スタート!

今日から冬休み明けの学校生活がスタートしました🏫

思い返せば…昨年の1月10日の冬休み明けから学校を休み始めた息子。

ちょうど、今日で1年が経ちました。

この1年間は本当に長かった〜〜

実は、昨日の夜まで、息子は学校に行き始めるかなと不安でした。

私は昨日、仕事で早番の勤務で16時前には自宅に帰りついたのですが、、、
息子はそんな時間なのに、まだ布団の中。

声を掛けると「起きてる!」と返事は帰ってきますが、全く活動した様子がなく、食事もせずに過ごした様子。

心配して話し掛ければ「うるさい」の一点張り。

同じ空間に居ると息子の様子が気になって仕方ない私は、早々と21時前には布団に入り、心配している事を悟られないようにと思い、寝る事にしました。

夜に目が覚めたのですが、息子はお風呂に入っていたため、私はまた寝ました。

朝起きてみると、息子が買い物してきた形跡がありました。

息子は完全なる夜型人間。

こんなに寒い冬の夜でも、外出する気力があるなんて💦

その気力を違う方向に向けてくれると、私は非常に助かるのですが…

まぁ今は息子に何を言っても無駄だと諦めるとします。

息子は朝から携帯ゲームをする余裕もあった様です。

去年は学校に行く時間になると、腹痛や頭痛、吐き気に襲われていた息子。今日は「送って」とも言わず、自分で出て行きました。

今日行けたら、きっと明日からは大丈夫(*^^*)