反抗期息子との毎日の奮闘記。 逃げ出したい毎日(>_<)

お一人様日記

自分と向き合う時間

一年の締めくくり。

今年は、今までで一番子どもの事で悩まされた一年でした。

中学校もあと数ヶ月の息子ですが…
冬休みに入り、毎日受験生らしくない日々を過ごしております(>_<)

私は仕事三昧の毎日を送っています。

本当に色々あった一年でしたが、
息子のおかげで、たくさん悩み、色々と考え、周りの方々から本当に助けられながら過ごした一年でした。

息子が不登校になっていなかったら…
何の問題を感じることも無く、私は毎日、普通に仕事に行く日々を過ごしていたかもしれません。

子どもが学校に行く事や、大人が仕事に行く事は”当たり前”というのが世間の一般常識ですが、当たり前だと思ってはいけないなと思いました。

”心と体が健康な状態である事の大切さ”を感じた一年でした。

年が明けても、我が家はまだ高校進学について悩まなければいけませんが、、、
一時期の、先が見えないトンネルの中にいるような状態からは抜け出せたなと思います。

学校を欠席した分、様々な難題はありますが…息子も色々と悩んだ分、悩まなかった人よりも得たモノはあるのかなと思います。

なかなか理解し難い行動ばかりの息子ですが、きっと、いつかは何かに気付いてくれる事を信じたいと思います。

私は来年はもっと仕事を頑張らなくては💦
今年一年で驚く程に白髪が増えてしまいました⤵︎きっと、抜け毛も増えました😭😭😭

でも、実は、嬉しい事に…
安室ちゃんのコンサートチケットが当たったのです!

この一年の締めくくりに、私にご褒美のような吉報でした(^^)

来年は良い年になりますよ〜に✨