反抗期息子との毎日の奮闘記。 逃げ出したい毎日(>_<)

お一人様日記

自分と向き合う時間

よこすかシーサイドマラソン🌴

今日は、息子と息子の友達とマラソン大会に出場しました🏃

種目は3km。記録は18分16秒。

マラソンにしては、控えめな距離ですが…
今日は、練習不足な今の私には、これが限界だわ💦と思いながら走りました(>_<)

練習して走る3kmは、物足りなさを感じる程ですが、今回は全く走り込まずに出場したため仕方ない😓きつかった💧5kmくらい走ってるんじゃないかと思うくらいきつかった。

最後の1kmを過ぎてから向かい風が吹いてきて、本当きつかったな〜

でも、ゴールを目指して、なるべくペースを落とさないようにと頑張りました✊🏻

横須賀のこの景色も最高です!

去年だけお休みしましたが…
マラソン大会には、息子が小学校4年生の時に学校行事として参加した事がきっかけで出場するようになりました。

毎回種目は3kmと控えめな距離ですが^_^;

3kmは、走り込んでいなくても完走出来るし、無理をしなければ身体への負担も感じない距離だと思います。

今回、”中学生までは3km”の制限があり私自身に言い訳が出来ました。しかし、来年からは息子もフリーです。

次のステップの10kmに挑戦してみたいような、したくないような。。。


走り終わった後はマラソン仲間との食事会。
走る間は自分との闘いですが、走り終わった後のご褒美は最高です🍻

↑最近の流行りのメニューとの事ですが、久々に外食する私には、初めてのメニューでした。名前は覚えてこれなかったですが、今日は、楽しいひと時を過ごす事が出来ました(*^^*)

来年は、どんな一年になるか分かりませんが…また参加出来るように、健康に気をつけようと思います☆