反抗期息子との毎日の奮闘記。 逃げ出したい毎日(>_<)

お一人様日記

自分と向き合う時間

ぜひ、一度は読んで頂きたい絵本のご紹介です★

新装 ぼくを探しに

新装 ぼくを探しに

この絵本は、19歳の時、ホワイトデーに頂いた絵本です。

19歳だった私にピッタリな絵本だなと思いました。

あれから、19年…

絵本の解釈は様々なようですが、
私はちょくちょく、主人公の”ぼく”と一緒だなと思いながら生きています。

何だかしっくり来ないな…と感じては、新しい何かを探し続けている感じ。

あとがきには、駄目人間と書いてありますが、絵本の解釈の仕方は自由(*^^*)

欲望が無ければ、生きる気力が湧き起こらないと思います。

日常生活の中で、しっくり来る事の方が少ないのが現実。

私もまだまだ転がり続けながら、足りない何かを探し続けようと思います。