反抗期息子との毎日の奮闘記。 逃げ出したい毎日(>_<)

お一人様日記

自分と向き合う時間

お菓子箱に入れられたゴミ🗑

昨日は日曜日。

仕事から帰ると、息子の友達が遊びに来た形跡があるなぁとは思ったけど…

息子が、お腹を空かせてお菓子入れを開けると「うわっ、ゴミが入ってる!」

どうやら、昨日来た友達が、ゴミ箱と間違えたようです😅

なんと、我が家のお菓子入れの中には、知らない間に、ゴミが収納されていました。

うちの子は、何度言ってもゴミ箱に捨てない事がほとんどです(>_<)

息子の部屋は、床にゴミが転がっている事が多いため、昨日来た友達がガムテープで掃除までしてくれたのか、持参したカップ麺のゴミと一緒に、ホコリたちがくっ付いたガムテープまで入っていました😂

コレが我が家のお菓子入れ⬇︎

ゴミを捨てる前⬇︎

お菓子はほとんど入っていないため、確かにゴミに見えないでもないけど…

この入れ物は、私にとっては大切な物です☆
私は、お店で一目惚れしたのですから(^^)

値段が安くはないし、用途が思い当たらず、一度は買わずに帰ったのですが…
家に帰ってから、どぉ〜しても欲しくなり、
お米保管用に使おうと、後日、買いに行ったのでした。

その頃は、自転車しか無かったため、ちょっと大変な思いをして持ち帰った、思い出の品。

私との付き合いは、かれこれ16年!

私にとっては”大切な品”が、息子の友達にとっては”ゴミ箱”か。

まったく、笑わせてくれるなぁ〜