反抗期息子との毎日の奮闘記。 逃げ出したい毎日(>_<)

お一人様日記

自分と向き合う時間

中学生とは

通帳の使い方を知らないのに、とにかく出掛けたい一心で私の部屋から通帳を持ち出した息子。


こちらがその内容です⬇︎
http://tk0925.hatenablog.com/entry/2017/09/07/212235


以下がラインでのやりとり。

私:通帳が無くなってる

子:万が一考えて持ってった

私:わかった。それならいいけど、おろし方わかる?

子:通帳入れておろすをおすんでしょ

通帳を入れておろすを押せばお金が出てくると思ってる⁇

持って出掛けたはいいけど、使い方を知っているのかな?と疑問に思い連絡してみたところ、こんな返信でした(笑)

電話してみると、小遣いを少ししか持っていなかったようで「お金をおろさないと帰って来れない」と言います。

暗証番号何だったっけ?

私も息子も暗証番号を覚えていません(>_<)

とりあえず、2人で思い当たる番号を2つ考えてトライしてみるよう伝えました。

思い当たる暗証番号は2つとも違っており、ロックがかかってしまいました^_^;

この日、息子は、帰りの電車代を人から借りて帰ってくる事ができました(>_<)

中学生になってから急に身体が大きくなり、見た目は急激に大人っぽくなりましたが、中身はまだまだ未熟のまま。

取り扱いがとても難しいなと感じる毎日です。

思春期特有のホルモンの関係で、自分自身をコントロール出来なくて、このような衝動的な行動をとっているのでしょうか⁇

いつまで続くのかな…というトホホな気分ですが、子どもの反抗期は、自我の確立のためだと言われるため、きっと必要な時間なのですね。そう言い聞かせないと親にとってもツラい毎日です💧

息子の行動を見ていると、無意識だとは思いますが、私は試されているのかと思えてきます。

今までの子どもの生い立ちを振り返ると、、、

私はシングルながらに頑張って生活を送ってきたつもりですが、子どもにとってみれば、何かが普通ではなかったのかもしれません。

それが、今の摩訶不思議な行動を起こす原因なのでしょう(−_−;)

トホホ…